ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
M-jyoiman
M-jyoiman
ショアジギ大好きな1979年製。
北斗の拳も大好きな魚座です。
エギング、シーバス、メバリング等
SWを愛するアングラーです。
お気軽にコメントお待ちしてます。
(承認制ですが・・・)
オーナーへメッセージ
メジャークラフト特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報

2010年09月13日

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

ブログを始めてからもう半年以上が過ぎましたニコニコ

嬉しい事に皆様のお陰でアクセスも増え、やがて、ブログを通じて釣りの楽しみを

分かち合えるルアーマンと出会え、共に釣りに行く事が出来ましたチョキ

その名は…

山のフドウ事…ガッツさん!!

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

<9/10 垂水周辺>

前々から一緒に釣りに行きたいですよね〜っとコメントしてたジョイマンとガッツさんニコニコ

偶然、塩屋漁港で同じ日にショアジギをしてた事はあるんですが、

お互い顔も知らないから声も掛けれずガーン

しかし、ついに…

この日がやってきたのだ!!

9/9 ガッツさんのブログを見てビックリビックリ

第1投でアオリゲット!

フンガーーーー( ̄□ ̄;)!!

まだ一度もアオリを釣った事がないジョイマンにとって羨ましい限りの釣果がタラ~

これはその技を伝授してもらうべく、ガッツさんにエギングを教えてもらえるよう、お願いしましたm(__)m

すると、快く受け入れて頂きチョキ

早速翌日の10日に伝授式が行われる事になりましたクラッカー

ブログを通じて会った事もないルアーマンと釣りに行くのは初めて汗

待ち合わせ場所まで急いで行くが、なんかメッチャ緊張してる…ドキドキドキドキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

緊張のあまり、ケンシロウの服が張り裂けそう汗

フンッ!!(激アツです!!)

約束の時間に約束の場所でお互いご対面クラッカー

ぬぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!

その体つきに、その姿…

まさに…山のフドウ!!

いっ、イカツイ( ̄□ ̄;)!!

体格はもちろんの事、顔もヤンチャな顔( ̄□ ̄;)!!

こっ、これは引き返したほうが身の為では???

するとガッツさんが、笑顔で「初めまして」、なんて優しい顔なんだビックリ

鬼のフドウの顔ではないではないかテヘッ

ジョイマンも笑顔で、

「はっ初め△☆*〆???」

緊張のあまり自分で何を言ったか分かりませんガーン

まっ初対面のご挨拶を済ませ、ガッツさんの一級ポイントへ案内してもらいましたチョキ

そこには…大量の墨跡があるではないですか!!

今日こそは、今日こそはジョイマンにもアオリイカが釣れるかも\(^o^)/

<ジョイマンのタックル>

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862E
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862E

●標準全長:8フィート6インチ
●PEライン:0.6号~1.2号
●エギ:2.5号~3.5号
●アクション:レギュラーファースト


シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

●自重:290g
●実用ドラグ力:19.6N/2.0kg
●最大ドラグ力:39.2N/4.0kg
●PE糸巻量:0.6号-190m、0.8号-150m、1号-120m
●ベアリング数:AR-B5個、ローラーベアリング1個


ガッツさんの一級ポイントは既に先客がいた為、違うポイントへダッシュ

そこにも墨跡がたくさんありましたが、二人とも当たらずムカッ

更にランガンを繰り返し、最初の一級ポイントへダッシュ

空いてましたチョキそこから、数時間投げますが、一度ガッツさんにアタリがある程度汗

その間に、ガッツさんにエギングの基礎から応用編ガッツさんの極秘技まで伝授して頂きましたチョキ

そうこうしてると、長兄から電話が…

ガッツさんと釣りに行く事を長兄に言っていたので、「俺も今から行く!!」との事車

ちょっと待てよ???

ラオウと山のフドウ???

これは凄まじい闘いではないか!?
(北斗の拳「拳に曇り許さず!の巻」をご参照下さい。)

長兄が来るまでに絶対釣っておきたい!!

すると・・・ガッツさんの竿が曲がっています!!

プシュ~プシュ~!!プシュ~プシュ~!!

イカが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/イカが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

釣れました~!!

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

20:34 ガッツさんケンサキイカGet!!

さすがガッツさん!!南斗五車星の山のフドウ!!

いつもガッツさんならリリースされるはずが・・・

ガッツさん:いりますか???

ジョイマン:いいんですか???もち欲しいっすテヘッ

なんて優しいんだドキッやはり南斗慈母星に仕える五車星黄色い星

遠慮しながら・・・クーラーBOXにINチョキ

そして・・・長兄到着汗

海上で凄まじい闘いが!!

いやいや、そんな事ありまへんタラ~

二人とも、初ご対面の挨拶を済ませシャクリ合いますサカナ

長兄が着いて間もなく・・・キタッ!!

長兄が早速イカを・・・しかし、いつものゴリ巻きでバラシZZZ…

これが、後に・・・テヘッ

その後も投げ続けるが、三人にアタリもなく・・・(T_T)

長兄が少し離れ、エギを投げていますサカナ

長兄が投げた周辺に、ジョイマンのエギもあり、シャクり終えフォールさせていると・・・

ビミューに竿がヒクヒクしてます???もしや・・・長兄とマツッてる???

とりあえず巻くか・・・

プシュ~プシュ~!!フンガーーーーーー(/ロ゜)/

イカが釣れとるぞ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/プシュプシュ言うとるがな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

21:12 ジョイマンもケンサキイカGetチョキ

その後、またまたアタリがないので一級ポイントを離れ、ランガンしますダッシュ

それでもアタリがないので、ジョイマンだけ一人で移動しますダッシュ

周辺にはエギンガーがいますが釣れていないようダウン

とりあえず投げるか・・・着底。

シャクシャクシャク

フォール

シャクシャクシャク

フォール

ムムム???

ラインがピンピン引っ張られていますビックリ

こっこれがアタリというヤツなのか!?

それでも乗らず・・・更にシャクシャクシャク

フォール

またしてもラインがピンピン!?

あわせても乗りませ~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

すると、ガッツさんもコチラに来られ、アタリがあった事をお伝えしシャクリ合いますアップ

シャクシャクシャク

フォール

シャクシャクシャク

フォールを繰り返し、エギを巻きあげようとフォールから竿を上げると・・・

プシュ~プシュ~!!

来てるがな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

22:03 ジョイマン ケンサキイカGetチョキ

サイズアップで~すドキッ

その後、23:30まで頑張りましたが誰にも釣れませんでしたタラ~

それにしても、ガッツさんに教えて頂いた釣り方でケンサキ2杯チョキ

今まで、エギで全然釣れなかったのにビックリ

ちゃんとエギの動かし方や底の取り方を教えて頂き、今までの自分のやり方の酷さが分かりましたタラ~

ガッツさん!!エギングのDVDまで戴きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

イカ王子の長兄・・・本日ボウズでしたテヘッ

あのゴリ巻きがもったいないガーン

帰って測りましたが、最大で胴長18cmありましたチョキ

9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾

次は、絶対アオリイカ釣ってやるぞ怒

近畿のアオリや青物釣果情報はコチラから

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ジョイマンもランキング参加中です(^O^)ポチっとお願いしますm(__)m



同じカテゴリー(ジョイマンのエギング)の記事画像
10/27 アオリイカ天国in淡路翼港
10/20 青物&アオリイカを求めてin淡路島
9/15 念願のアオリイカ初Get in垂水周辺
同じカテゴリー(ジョイマンのエギング)の記事
 10/27 アオリイカ天国in淡路翼港 (2010-10-30 00:41)
 10/20 青物&アオリイカを求めてin淡路島 (2010-10-24 23:57)
 9/15 念願のアオリイカ初Get in垂水周辺 (2010-09-16 22:42)
 デカイカ捕獲!? in 神戸西部 (2010-06-28 12:00)

この記事へのコメント
ジョイマンさんこんにちは☆

ジョイマンさんのブログにガッツがでてきて感激ですね(*^_^*)
何回も笑いが(^v^)ヤツにも見せるつもりです(^-^)

初対面はホント、ド緊張でしたね(-_-;)
次からは大丈夫でしょう(^-^)


今回はジョイマンさんが釣果も1番でてましたね☆
エギングのコツもつかめたでしょうから次は負けませんよ(^-^)

ケンサキ料理ブログ楽しみにしています(^-^)



第2段コラボ楽しみにしていますね(^-^)
ショアジギン楽しみです(^-^)
初ナメロウ食べれるかどうかが、かかってるんで(-_-;)

今日雨が降ればガッツも14日漁港の外側と漁港内にシーバス釣りにランガン予定なので会えばお声をおかけくださいね(^v^)
Posted by ガッツ at 2010年09月13日 12:59
おめでとうございます♪

ブログから一緒に釣り行くとか
なんだか緊張しそうですね☆

イカもザルツでいけるんやぁ!
って少しびっくりしました♪

イカ捕獲できて羨ましいです♪
また晩酌の画像もアップして下さい(笑)
今日のジョッキもよく冷えてるなぁ・・・
といつも思って見ています(笑)←細かっ!!
Posted by saori at 2010年09月13日 14:25
ガッツさん、こんにちは\(^O^)/

先日は本当に長い時間、お疲れ様でしたm(__)m
ガッツさんのブログにジョイマンを登場させて頂き私も光栄です(^-^)

ガッツさんの事、少しオーバーに書きすぎちゃいましたか?怒らないで下さいねm(__)m

次は負けませんよって^ロ^;
ガッツさんに勝てる訳ありませんよ(>_<)

今まで釣れなくて(いや釣り方の問題か?)すぐにエギなんて…って諦めていましたが、エギングの楽しさをやっと理解出来ました\(^O^)/(遅すぎ( ̄□ ̄;)!!)本当にガッツさんに感謝ですm(__)m

あのナブラの中に潜むシーバスですか?あのボイル&ナブラは本当に興奮しましたからね!!頑張って下さいね!!
Posted by M-jyoiman at 2010年09月13日 15:59
saoriさん、こんにちは(^-^)
ありがとうございますm(__)m

本当にメチャクチャ緊張しましたよ(>_<)

貧乏サラリーマンにはザルツがお手頃価格でして^ロ^;
ジョイマンのような初心者には価格的にも品質的にもちょうど良いです\(^O^)/

次は本命のアオリイカ捕獲を目指して頑張ります!!
saoriさん、細かいところまでチェックありがとうございます(^O^)釣った魚料理にはやっぱ冷えたビールでしょう(≧▼≦)

それはそうとお○ぱいスッテは見つかりましたか?
Posted by M-jyoiman at 2010年09月13日 16:07
いやいや怒りませんよ(^O^)きになさらずに(>_<)

その気使いが僕が脅してると皆さんに誤解が・・・(>_<)

あのナブラはカマスでしょう(^O^)
カマスかシーバス釣れるかわかりませんが釣れてジョイマンさんが出撃していたらいります?食べます?

今日もメジロでたみたいです(^_^;)第2弾コラボどこに出撃します?ジョイマンさんの感でお願いします(^O^)
Posted by ガッツ at 2010年09月13日 17:40
コラボ~!!私も行きたい~!!したい~(^O^)
先日、垂水漁港にエギングしに行ったのですが・・撃沈しました(エギング初めて5回目ぐらいです・・それもシ-バスロッドでしています)

今日、IP-26アイアンプレ-トを手に入れました。
青物にも行けそうなので早速、投げに行ってきます~。
アジュ-ルはやはり平日でも多いかな~
Posted by hide at 2010年09月13日 19:42
ガッツさん!こんばんは(^-^)
あの日ルアーマンがカマス釣ってましたもんね(^O^)
ガッツさんのあのガッツがあればカマスもシーバスも釣れますよ\(^O^)/

今日もメジロでたんですか^ロ^;あのニックキ台風以後メジロラッシュですね(>_<)第2弾の場所考えておきます!!
Posted by M-jyoiman at 2010年09月13日 20:59
hideさんご無沙汰してます\(^O^)/
コラボしましょ〜(^O^)
本当にエギングは難しいですね〜(>_<)

アイアンプレ−ト入手しましたか!!
是非釣果を教えて下さい(^O^)私も買おうか悩んでるんです!
きっとアジュ−ルは平日でも多いでしょうね(*_*)
Posted by M-jyoiman at 2010年09月13日 21:03
ブログにコメントありがとうございます♪
今日もイカ釣り頑張って下さい(^-^)
冷え冷えビールとジョイマンさんのお料理教室楽しみにしてます(笑)
あっ!お陰様でお○ぱいスッテ見つかりました(^-^)
後は釣るだけです(笑)
Posted by さおり at 2010年09月14日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/10 垂水周辺イカ調査 コラボ企画第1弾
    コメント(9)