ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
M-jyoiman
M-jyoiman
ショアジギ大好きな1979年製。
北斗の拳も大好きな魚座です。
エギング、シーバス、メバリング等
SWを愛するアングラーです。
お気軽にコメントお待ちしてます。
(承認制ですが・・・)
オーナーへメッセージ
メジャークラフト特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報

2010年07月25日

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

7/25(日) 今回は、長兄も仕事の為に単独釣行でしたサカナ

以前にも触れましたが、ジョイマンはどの魚よりも

ツバス!!

が、大好きハート

ツバス!!

に目が無いんですハート

釣るのも、食べるのもドキッ

昨季、ジョイマンに魚の引きと料理を教えてくれたのが「ツバス」さんドキッ

そろそろツバスの回遊があるかもと、待ちわびていたところ・・・

フィッシング○ックスより連日のツバス情報が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ナニーーーーーー!?

我が夏のホームグラウンドにツバスが釣れている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは、何が何でも行かねば・・・怒

っという事で、行って参りました垂水漁港アップ

これだけの情報が流れていては、さぞかし混んでいるのであろうぞタラ~

しかも、日曜日汗

早く起きて、あの場所を確保しなければ・・・パンチ

AM3:00 垂水漁港到着ダッシュ

アレ???

以外と人が少ないのね・・・タラ~

まさか・・・フィッシング○ックス情報・・・垂水周辺と書いてあるが・・・

塩屋漁港じゃね~だろう~な!?

かなり不安になりましたタラ~

でも、いいんだ、この漁港に一年ぶりに帰ってきたんだからニコニコ

ジョイマンが狙っていた場所は先客が入られていましたが、その横はまだまだ入れそうチョキ

準備を始めると・・・続々とジギンガーがやってきますテヘッ

安心したのか、窮屈なのか・・・

日の出時刻はAM5:04

日の出までにやっぱり皆さんタチウオ狙いをされています汗

前回同様にジョイマンは夜明けまで待機(^。^)y-.。o○

前回のように朝マズメにタチウオが揚がる事はありませんでしたZZZ…

AM4:40 辺りが明るくなってきたので早速開始パンチ

まずは、前回大活躍してくれた安物ジグで第1投!!ホーアッチャー!!

情報では、巨サバも釣れているようなので、まずはサバアクションからサカナ

底をとり、いつもの・・・

フンワリシャクリ、巻き巻き

フンワリシャクリ、巻き巻き

フンワリシャクリ、巻き巻き

この動作を繰り返す事、数十投怒
全くアタリがありませんダウン

まわりも全く釣れていないようガーン

AM5:30 完全に日が昇っています晴れ

暑い・・・熱い・・・

焦げるーーーーー!!

ジグをとっかえひっかえ替えますが、全くアタリませんガーン

まさか・・・フィッシング○ックス情報・・・

塩屋漁港じゃね~だろう~な!?

でも、今更移動する気なんてないし・・・ガーン

ひとまず、休憩をとり、水分補給補給タラ~

皆さん、この炎天下で釣りをする時は本当に熱射病に気を付けましょう!!マジ暑いですタラ~

しっかり水分補給し、時計を見るとAM6:00

まだまだこれからじゃ~<`ヘ´>

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

ハァハァハァ(;一_一)

もうイッチョ

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

ホーアッチャー!!

巻き終えて、次投げようとすると・・・

ピチャバチャピチャバチャ
(決して卑猥な音では御座いません)

目の前で、小ナブラが!!

慌てて投げますが、周りの人達はナブラに気づいていないよう。

しかし、焦ってなかなかナブラ付近に投げ込めません汗

・・・一瞬にして小ナブラ終了~ガーン

でも確実にイワシが何かに追われていたぞ\(^o^)/

そう・・・何かに!!

俄然やる気が出てきますアップ

もう一回、もう一回ナブラよ!!

ジョイマンの願いが通じたのか・・・

ホーアッチャー!!

着水後、高速巻き巻き巻き巻きしているとジョイマンの目の前でまたしても小ナブラ発生!!

このまま巻いてくるとその小ナブラの中にジグが入るーーーーードキッ

入ったーーーーーー!!

ググググン!!

キターーーーーーーー!!

完全にフッキングも決まり、寄せてきますドキッ

サバとは違い走りませんが、グイグイと沖へ逃げようと抵抗しますダッシュ

しかし、今年のジョイマンの竿は・・・コレに代わっているのだ!!

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962MH
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962MH

●サイズ:9フィート6インチ
●適合LBライン:12~25LB
●適合PEライン:1~3号
●適合ルアーウエイト:MAX60g
●アクション:レギュラースロー

うぬの力はこの程度か~!!

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

やっぱりショアジギロッドは、強い!!

魚体が見えましたアップ

この面構えハート間違いなくツバスちゃんハート

抜きあげてみてビックリ(ー_ー)!!

そりゃ簡単に寄せれたはず・・・

サイズがチッセー(;一_一)

でも、今季初のツバスGetチョキ

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

ツバスを絞めて、再度同じ方向にキャスト!!

ホーアッチャー!!

高速巻き巻き巻き、ストップ

高速巻き巻き巻き、ストップ

ストップ&ゴーを繰り返し、足元までジグがきたのでジグを抜き上げようとした時・・・

ジグの真後ろを、先ほどとは明らかに違うサイズのハマチサイズ?が反転して帰って行きましたタラ~

完全に見切られていたようですガーン

その後、AM8:00まで頑張りましたがナブラが起きる事もなく海は平和でしたタラ~

ジョイマンが納竿する直前に、5人隣りくらいの人がツバスを揚げていました。

フィッシング○ックスさん、疑ってゴメンなさい

確かにツバスは、揚がっていましたニコニコ

片付けをして帰ろうと堤防を歩いていると・・・

「釣れましたか」:若者

「1匹だけね」:ジョイマン

「でもサイズが小さい」:ジョイマン

「あと10cmは大きくなってほしいですよね」:若者

「そうですね、お疲れさまでした」:ジョイマン

恐らくこの若者もツバスを揚げられていたのでしょうね。

かなりの暑さでしたが、久しぶりの垂水漁港ニコニコ

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

昨年は、初ツバスGetに結構時間がかかりましたが、今年はいきなりGetチョキ

これだとまた垂水漁港に通っちゃいそうですテヘッ

昨年、バラシたメジロ(自称メジロ)を捕獲すべくジョイマンの青物シーズンが開幕しましたパンチ

ちなみに、ジグはこれで・・・グラムも色も同じですニコニコ

ダイワ(Daiwa) ショアライフル
ダイワ(Daiwa) ショアライフル

●ショアライフルがホロ仕様になってパワーアップ!ショアジギフックと組み合わせて最強ショアジギング。多層クリアーコーティング仕上げで衝撃耐久性を向上。アシストフックアイをボディに内臓
●頑丈、キャスタビリティ、リアルな外観、アクションを追求したショアキャスティング専用ジグ。青物を狙う話題のゲーム「ショアジギング」のために開発されたメタルジグアルミ貼り多層クリアコーティング。
●磯場に回遊してくるワラサやヒラマサ等中大型の青物を狙う話題のゲーム「ショアジギング」のために開発されたメタルジグ。元来ツナ用プラグや200gサイズのメタルジグに使用する1.8mm径のステンレスワイヤー構造を採用。岩盤等にぶつけても変形し難く、ベイトフィッシュのリアルなヌメリ感と強度を両立したアルミ貼り多層クリアコーティングと相まって、磯場でのハードな使用に対応。スリムなシェイプと、エッジに施したレジストウイングにより、引き抵抗が軽く、キレのあるダートを発生する。

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

帰ってから測ると・・・

ジャスト30cmでしたテヘッ

7/25 今季初ツバスGet in 垂水

若者よ~あと10cm大きくなったらハマティだよ~ドキッ

ジョイマンの初ツバスGetにポチっとお願いいたします。
青物情報が豊富な近畿釣行記だよ\(^o^)/
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ジョイマンのジギング)の記事画像
4/26 メジロよ!骨肉の死闘に終焉を!! in 煙樹ヶ浜
4/20 和歌山メジロよ!貴様は強かった。 in 煙樹ヶ浜
4/12 今年初の青物は和歌山ハマチ!! in 煙樹ヶ浜
4/5 対サゴシ!血風の荒野に歴史を刻む!! in 敦賀
3/1 サゴシよ 骨肉の死闘に終焉を in 敦賀 (後編)
3/1 ついにサワラGet!! in 敦賀 (前編)
同じカテゴリー(ジョイマンのジギング)の記事
 4/26 メジロよ!骨肉の死闘に終焉を!! in 煙樹ヶ浜 (2011-04-28 23:07)
 4/20 和歌山メジロよ!貴様は強かった。 in 煙樹ヶ浜 (2011-04-23 01:40)
 4/12 今年初の青物は和歌山ハマチ!! in 煙樹ヶ浜 (2011-04-14 23:26)
 4/5 対サゴシ!血風の荒野に歴史を刻む!! in 敦賀 (2011-04-06 23:42)
 3/1 サゴシよ 骨肉の死闘に終焉を in 敦賀 (後編) (2011-03-06 12:11)
 3/1 ついにサワラGet!! in 敦賀 (前編) (2011-03-02 17:10)

この記事へのコメント
ジョイマンさん

ジョイマンさんも垂水に行かれていたんですね~(^O^)
私も垂水に行っていました。
釣りではなく、状況をみに・・・・
上記写真の場所(東側向き)で釣られていたんですか?
話しかけていたら良かったです・・・。
Posted by hide at 2010年07月25日 23:03
hideさん

hideさんも垂水に行ってらっしゃったんですか!?
私は福田川沿いのテトラ帯から南向きに折れた角あたりにいました。
これから、垂水漁港によく出没するようになると思います(^o^)
お会いできるといいですね\(^o^)/
いつも、こんなブログを訪問して下さり有難う御座います<m(__)m>
Posted by ジョイマン at 2010年07月26日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/25 今季初ツバスGet in 垂水
    コメント(2)