ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
M-jyoiman
M-jyoiman
ショアジギ大好きな1979年製。
北斗の拳も大好きな魚座です。
エギング、シーバス、メバリング等
SWを愛するアングラーです。
お気軽にコメントお待ちしてます。
(承認制ですが・・・)
オーナーへメッセージ
メジャークラフト特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報

2010年12月30日

12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海

12/27 PM8:00 神戸を出発したジョイマンと長兄車

年末という事で、この時間に出発しても先端確保は不可能かと思いながら現地着はPM9:45。

車は既に4台あるガーン

ダメだ・・・(-_-)

準備をし、場所取りへヒーロー席へ行くと・・・ビックリ

アレ???

一等席しか場所取りされていない???

無事に一等席の隣りの先端正面向きGetチョキ

長兄は、前回ジョイマンが入った一等席の隣り内向きに陣取りました。

その後、続々とアングラーが来られ、次兄&三兄が到着した頃には先端は埋まっていましたガーン

メジャクラ4兄弟揃っての釣りは久しぶりニコニコ

ビールで乾杯しビールおやすみなさいZZZ…

12/28 AM5:30起床 準備を済ませいざサゴシリベンジに向け出陣パンチ

日本海サゴシ情報 & ロックフィッシュ情報満載の近畿釣行記 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ジョイマンもランキング参加中(^O^)ポチっとして続きへお進み下さいm(__)m

ヒーロー席に行くまでに中央付近の方々は既にロッドを振っていらっしゃるビックリ

みんな気合い入ってますね~\(^o^)/

ジョイマン達も準備を済ませ、まだ真っ暗な中でロッドを振ります怒

空が薄っすら明るくなりだした頃・・・ワインドに変身!!

前回にハマチをゲットしてくれたこのカラーからスタートニコニコ


ヘッドはもちろんコレの1oz ゴールド 


そして、今回はワインド用にシーバスタックルを持参チョキ

<ロッド>

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902PE
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902PE

●サイズ:9フィート
●適合PEライン:0.6~1.5
●適合ルアーウエイト:5~28g
●アクション:レギュラー



<リール>

≪新製品!≫ シマノ エクスセンスC...

≪新製品!≫ シマノ エクスセンスC...

価格:19,698円(税込、送料別)


これでサゴシリベンジや!!

シャクシャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク


竿先がZAT-962MHよりも軟らかくリールも3000番台に落としたのでシャクリ易いチョキ

ダート幅はシーバスロッドの方が狭そうだが、シャクリ具合を出来るだけ強く大きく怒

シャクシャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク

シャクシャクシャクシャクシャク


だいぶんシーバスロッドでのワインドに慣れてきたニコニコ

シャクっていると、背後から長兄が・・・

長兄:アカンなぁ~

ジョイ:ホンマやな~コレからやで

長兄:そうやなぁ~

っとお互い励まし合っていると・・・

ガツッ!!グググイングイン!!

ワインドでハマチをGetした時と比べ、アタリもヒキも確実に弱いアップ

巻いてくるも、反抗能力の弱さから確実にサゴシと断定ドキッ

慎重に寄せてきて、イッキにブッコ抜き!!

オリャーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海

AM6:46 念願のサゴシリベンジ達成!! 波止一番乗り!!

実はマナティーをこのカラーに替えてわずか2投目の出来事だったチョキ


やはり定番カラーは強かったニコニコ

その後、時合い到来かと思われたが・・・

誰ひとり釣れない・・・

一人、また一人・・・波止を離れていくアングラー達。

するとAM11:00頃だったでしょうか?先端内向きアングラーがサゴシを1本Getビックリ

みんな、気合いを入れ直して様々なジグを投げ倒していますが・・・釣れん

またしても一人、また一人と波止を離れていき、次兄&三兄もこの音海大波止を離れていきましたダウン

すると長兄がお腹が空いたらしく、お昼休憩にコンビニへ車

そこからは、午前中には考えられなかった・・・

ナブララッシュが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

波止を見渡すとアングラーはわずか5~6名ほどテヘッ

先端正面向きにはジョイマンを含め3名。

ジョイマンの両サイドに一人ずつ入っておられ、ナブラの出るタイミングを計っている汗

ナブラの発生場所はほとんどが長兄が昼前から陣取っていた一等席付近テヘッ

昼飯喰いに行ってる場合じゃないよ!!

すると長兄がいた一等席にいた方がナブラ撃ちを成功させサゴシをGetビックリ

ジョイマンの右隣りにいた方もサゴシをヒットさせているビックリ

なぜ俺だけ・・・(・_・;)

表層付近をジャカジャカ巻きしていると・・・

ググイングイン\(◎o◎)/!

しかし・・・すぐにバレたガーン

Oh No (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

右隣りのおじさんも抜き上げ時にポロリ男の子エーン

その後は中央付近や先端付近にて定期的にナブラが発生するも誰も釣れないタラ~

長兄にナブラ警報発令中にメールを打ち、数十分後・・・長兄帰還ニコニコ

長兄が帰ってきてもナブラは定期的に発生するも・・・釣れないガーン

先端ルアーマン達は、みな協力してナブラ発生に気づくと発生場所を教え合いながら頑張るが・・・

釣れない汗

少し休憩していると・・・ナブラや!!

ヨッシャーっと長兄がバトル開始していますビックリ

慌ててジョイマンも長兄がバトっている付近に手返しの早いコレを投げ込み 

コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート
コアマン(COREMAN) IP-26 アイアンプレート

●サイズ:75mm
●ウェイト:26g
●IP-26アイアンプレートのフックは、刺さり抜群!がまかつトレブルRB-Mに特別メッキ処理を施した(別注)コアマンオリジナルスペシャルフック「コアマン CTRB-M #7」(がまかつ製)を使用しています!!


着水してすぐに巻き巻き開始・・・

するといきなり・・・ゴゴゴゴン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今度はバラさんぞ怒

抵抗能力の低いサゴシをゴリ巻きでイッキに足元まで寄せ

オリャーーーーーー!!

12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海

PM1:59 2匹目サゴシGet!!

長兄もこのナブラ撃ちを成功させついにサゴシGetアップ

長兄のサゴシ釣果報告は彼のブログで!!

その後は、ナブラも発生しない中、長兄がまたしてもサゴシをGetし、PM4:30頃に納竿としましたニコニコ

29日もこの場所にてサゴシ&ハマチを狙うので、釣り上げたサゴシの内臓を処理テヘッ

処理する前に測定測定ニコニコ

12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海

49cmサゴシ

12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海

51cmサゴシ

先端に残った人達とお話をさせていただくと、2匹サゴシをGetしたお兄さんも神戸から来ているとの事ビックリ

地元話しで盛り上がり、ブリ・メジロ等が釣れる穴場情報も教えてもらったチョキ

この日は、全体でサゴシ7本汗

そのうち、ジョイマン2本、長兄2本、神戸兄ちゃん2本チョキ

何と神戸人が6本釣り上げてましたビックリ

ジョイマンの右隣りにいたおじさんともお話をさせて頂くと、この方も引き続き29日も戦闘するようニコニコ

「明日も宜しくお願いします」っとご挨拶をし、波止を離れましたパー

何とか年内にサゴシリベンジの目標を果たす事が出来て、年を越せそうだクラッカー

その後、ゆっくり銭湯に入り、ラーメン喰って翌日のサゴシ&ハマチ釣行に備えるジョイマンなのでしたニコニコ

ロックフィッシュ情報 & 投げ釣り情報も満載の近畿釣行記 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ジョイマンもランキング参加中(^O^)ポチっとお願いいたしますm(__)m


同じカテゴリー(ジョイマンのジギング)の記事画像
4/26 メジロよ!骨肉の死闘に終焉を!! in 煙樹ヶ浜
4/20 和歌山メジロよ!貴様は強かった。 in 煙樹ヶ浜
4/12 今年初の青物は和歌山ハマチ!! in 煙樹ヶ浜
4/5 対サゴシ!血風の荒野に歴史を刻む!! in 敦賀
3/1 サゴシよ 骨肉の死闘に終焉を in 敦賀 (後編)
3/1 ついにサワラGet!! in 敦賀 (前編)
同じカテゴリー(ジョイマンのジギング)の記事
 4/26 メジロよ!骨肉の死闘に終焉を!! in 煙樹ヶ浜 (2011-04-28 23:07)
 4/20 和歌山メジロよ!貴様は強かった。 in 煙樹ヶ浜 (2011-04-23 01:40)
 4/12 今年初の青物は和歌山ハマチ!! in 煙樹ヶ浜 (2011-04-14 23:26)
 4/5 対サゴシ!血風の荒野に歴史を刻む!! in 敦賀 (2011-04-06 23:42)
 3/1 サゴシよ 骨肉の死闘に終焉を in 敦賀 (後編) (2011-03-06 12:11)
 3/1 ついにサワラGet!! in 敦賀 (前編) (2011-03-02 17:10)

この記事へのコメント
毎回やってくれますね~
私も妻の反対を押し切って強行突破
すれば、ひょっとしたらお会いできた
かもしれません(*´∀`)

サイズも少しアップしていますね
やっぱナブラを見ると心拍数上がりますよね
私も早く行きたいです
Posted by hiragonhiragon at 2010年12月30日 15:12
hiragonさん、こんにちは。

実は現地でhiragonさんいないか探してました!
私も結構反対(風邪ひいたのもあり)されましたが強行しました^ロ^;
サゴシのサイズ少しずつアップしてましたね。
あそこのナブラはかなり表層を飛び跳ねるので、興奮度は高いです!!
本当いつかお会いしたいです(^O^)
Posted by M-jyoiman at 2010年12月30日 15:40
M-jyoimanさん こんちわぁ~♪

サゴシ2匹!やりましたね!おめでとうございます! 
興奮がこちらまで伝わってきます。
昼すぎても 釣れるもんなんですね。

しかし、寒そぉ~~~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年12月30日 23:48
かわっ家(ち)さん、お返事遅くなってすみませんm(__)m

コメントありがとうございます(´∀`)何とかサゴシゲットして年を越せます(^^)v
文章力がないので、上手くお伝え出来ないのですが、何せナブラが凄くて!!
最近のあの場所はお昼からのほうがイイ日が多いみたいです!
この日は寒さはまだマシでしたが、次の日が…。気温が冷蔵庫より低くて(^o^;
こちらが保存されるとこでした( -_-)
Posted by M-jyoiman at 2010年12月31日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/28 ついにサゴシリベンジ果たす in 日本海音海
    コメント(4)